

有馬光栄堂

石見銀山エリア唯一の老舗お菓子屋さん。
焼き菓子「げたのは」と大豆入りの「銀山あめ」を試食させてもらい、
そのナチュラルでいて飽きのこない美味しさに即買いしたのでした^^

370「げたのは」と「銀山あめ」 (2)
「げたのは」はサクッとした軽やかな食感。
「銀山あめ」は黒豆の香ばしさがお見事!

369tennai(2).jpg

371gaiakan(2).jpg

372 gaiakn(2)

374kanban (2)
江戸時代創業
変わらぬ美味しさを引き継いでいるとのこと。

近頃思うことは、老舗のすごさ!!
創業当時の味を今に受け継ぎ、当時の味を現代も味わえる。
ホンマ、贅沢なことだと常々思うのです・・・

食べログ⇒http://tabelog.com/shimane/A3203/A320302/32003392/

★★★★★★★★

石見銀山(町並み地区)の風景
377mati (2)

378kati.jpg

380寺院 (2)
観世音寺

382町 (2)
観世音寺から見た町並み

しまね観光ナビ⇒http://www.kankou-shimane.com/

プロフィール

にこじゅん

Author:にこじゅん
「日記」は、19世紀のゴンクール兄弟から始まったといわれる文学ジャンル。彼らは当時の事件や作家について忌憚なく評価し、貴重なデーターを残した。
勿論そんな大層なことは出来ません!しかも、行ってだいぶん経ってから更新しています  ^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
