スポンサーサイト


大試食会「さぬきうまいもん祭り」in大阪

ホテル日航大阪で開催された大試食会に参加しました。
“うどん県”香川の特産品が大集結!

今回の目玉は全長30cm以上はある
巨大アスパラガス「さぬきのめざめ」
01アスパラ (2)
どことなく
梨のようなフルーティさとジューシーさがありました。

特産品を使った料理はブッフェスタイルで。
02盛り (2)
どのメニューも美味♪ お見事!

そして次なる大目玉は「オリーブ牛」のステーキ
03-1オリーブ (2)
03-2オリーブ (2)
オリーブの搾り果実を与え育て上げた讃岐牛で、
柔らかくコクがありながらも、さっぱりした味わい。
食べ心地&口当たりの良さに、おかわりする人続出! 
私もその一人でした^^;

04盛り (2)

05酒 (2)
地酒も多彩に試飲しました。
魚系の和食からお肉な洋食系まで
おともとしてバッチリ楽しめるお酒が、
バラエティ豊富に揃っていました☆

044asu (2) 047 niku(2) 051 niku(2)
会場では、某雑誌編集長と声を交わしたり。
今後も、さぬき素材に注目してしまいそうです☆

スポンサーサイト
プロフィール

にこじゅん

Author:にこじゅん
「日記」は、19世紀のゴンクール兄弟から始まったといわれる文学ジャンル。彼らは当時の事件や作家について忌憚なく評価し、貴重なデーターを残した。
勿論そんな大層なことは出来ません!しかも、行ってだいぶん経ってから更新しています  ^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
