

フジマル醸造所

松屋町から徒歩3分の場所にある、ワイン醸造所兼レストランへ行きました。
隠れ家風の一軒家です。
ワインを楽しむつもりで行ったのですが、
料理がすごく美味しかったです☆
フジマル00外観 (2)

ワインはたくさん揃っていましたが、
やはり自社ワインを。
フジマル01島之内フジマル醸造所カベルネソヴィーニョン2013 (2)
島之内フジマル醸造所/カベルネソヴィーニョン2013
あの独特の酸味があります。

フジマル02前菜4種(栗とスモークチーズのキッシュ、豚のパテ、人参のラベ、野菜のギリシャ風マリネ、パルマ産生ハム・サラミの盛り合わせ) (2)
前菜5種盛り合わせ
・栗とスモークチーズのキッシュ
・豚のパテ
・人参のラベ
・野菜のギリシャ風マリネ
・パルマ産生ハム・サラミの盛り合わせ
栗のキッシュも人参も、いくらでも食べられそうな優しい味わいでした^^

フジマル03島之内フジマル醸造所サンセミヨン2013 (2)
島之内フジマル醸造所/サンセミヨン(白)2013
広島県の世羅ワイナリーから
ブドウを分けてもらい作ったそうです。
発酵途中のホイリゲのようなにごりと甘い風味がありながら、
味はしっかりして新感覚でした。

フジマル04飛鳥ワインのデラウェアを使った自家製ソーセージのシュークルート (2)
飛鳥ワインのデラウェアを使った自家製ソーセージのシュークルート
だし汁が和ダシのように深みがありスッキリ。スプーンで飲み干しちゃいました。

フジマル05キューベ バビーユ デラウェア シュールリー2013(島之内フジマル醸造所) (2)
島之内フジマル醸造所/
キューベ バビーユ デラウェア シュールリー(白) 2013
爽やかな甘さとフルーティな味わいが特長。前菜に合ったかも。

フジマル06なにわ黒牛のグリル天王寺かぶらろ大根のサラダ (2)
なにわ黒牛のグリル天王寺かぶらろ大根のサラダ
芳醇な肉の旨みと天王寺蕪の辛みのコンビネーションがお見事! 
しかも見た目も可憐。グッジョブ☆

フジマル07外観 (2)
HP⇒http://wineshop.exblog.jp/
食べログ⇒http://tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27071950/

フジマル015 (2) フジマル017 (2) フジマル021 (2) フジマル023 (2)

プロフィール

にこじゅん

Author:にこじゅん
「日記」は、19世紀のゴンクール兄弟から始まったといわれる文学ジャンル。彼らは当時の事件や作家について忌憚なく評価し、貴重なデーターを残した。
勿論そんな大層なことは出来ません!しかも、行ってだいぶん経ってから更新しています  ^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
